2006年07月23日

伽姫草子之弐 小屏風

いやはや、個人的に引越しとか色々とありまして、最近は中々更新できずにスイマセン。

ヤングマガジンNo.33 の広告 さてそんな中、7月21日(金)に 『卓上戯画集 「伽姫草子之弐 小屏風」』 (「リバーシブル・ジャバラ」から改名したらしい)が講談社から発売になりました。

折りたたんだサイズが18cm×11cm、前回と同様ノーマルな 「華伝」 と、露出高めな 「秘伝」 の2冊セットで 1,600円・・・さて、これを高いか安いか、 はたまた漫画家・士郎正宗はもう夢の彼方へ消えてしまったと思うかはアナタ次第・・・

さて、この商品に同封されていたチラシによると、講談社の商売根性丸出しの商品ラインナップが次々と予定されているらしいですよ。

『壁貼・・・』 は前作と同様にA3サイズの形式ですね。 『立体・・・』 はもう訳ワカリマセン(苦笑) そして画集が遅れに遅れている GALGREASE ですが、いきなりカレンダーの話が浮上して来ました。 何でまた・・・

と、商売ノリノリな講談社とは対象に、青心社はというと、2007年カレンダーがボチボチ正式に発表になりますね。 その名も 『2007士郎正宗カレンダー WORKS』。 どうか講談社の 『伽姫草子之弐』 と図柄がかぶりませんように・・・

話は変わりまして、前回、士郎氏の新作が拝めるとお知らせした 「COMICリュウ」 ですが、 その創刊号のラインアップから士郎氏の名前がいつのまにか消えています・・・!

あぁあ〜(;´Д`)

posted by sTwo at 00:00 | 画集

2006年05月19日

伽姫草子の続編画集

きたきたきたよーっ!

先行でニュースBBSにてお知らせしたとおり、遂に 『伽姫草子』 の続編が明らかになりました! その名も 『士郎正宗 リバーシブル・ジャバラ小画集 伽姫草子之弐 小屏風』 ! ・・・リバーシブル・ジャバラ小画集ってなんだ? 『ARMS』 のようなものかな?

  • リバーシブル・ジャバラ小画集 伽姫草子之弐 小屏風
  • 価格: 1,680円(税込)
  • 発売日: 7月22日(土)
  • 発売元: 講談社

もう一つニュース。 セガから発売される予定のゲーム 『APPLESEED』 の詳細が徐々に明らかになってきました(ロッド様情報サンクス!)

やっぱり制作はドリームファクトリーか! 私の予想は当たった!(笑) (NEWS BBS No.324 のスレッド)
しかし本当に9月に発売されるのでしょうかね? ま、気長に待ちましょうか(^^;
posted by sTwo at 00:00 | 画集

2004年07月30日

INTRON DEPOT 4 BULLETS発売

いつのまに!

士郎正宗氏の画集第4弾 『INTRON DEPOT 4 BULLETS』 が、 発売になりました! 士郎氏のゲーム関連の仕事っぷりを是非堪能してください。

また、ついに 『GALGREASE 2nd. Series POSTER BOOK』 も予約開始となりました! ついでに、 C'moA用 INTRON DEPOT 1 ちなみに、今Foobioのモバイルコンテンツとして、士郎正宗氏の画集第1弾の 『INTRON DEPOT 1』 が発売されています。 閲覧するためには別途 「C'moA Reader」 というソフトが必要とのコト。 温故知新でいかが?
posted by sTwo at 00:00 | 画集

2004年07月09日

イントロンデポ&GALGREASE

士郎氏の画集第4弾 『INTRON DEPOT 4 BULLETS』 は、な、ななんと半月早まって7月下旬発売予定との事。 (情報元:E-tama 2k4)
・・・どーなっとるんじゃ!(笑)
ちなみに、海外での発売日は今のところ8月18日にズレたまんまです。

そして、ついに 『GALGREASE 2nd. Series POSTER BOOK』 の発売日決定! 8/24(火)発売予定、各700円です。
(ioniaさん情報thanx!)

  • 004 WILD WET QUEST
  • 005 HELLCAT
  • 006 GALHOUND2
さーて、また講談社のワナにかかってあげますか!
posted by sTwo at 00:00 | 画集

2004年06月29日

INTRON DEPOT 4 BULLETS 延期

士郎氏の画集第4弾 『INTRON DEPOT 4 BULLETS』 は、さらに1ヶ月延期の8月中旬発売予定との事。 ・・・さー、どこまで延期になることやら(笑)
posted by sTwo at 00:00 | 画集
▲このページの先頭へ