2008年03月03日

ヤングマガジン ピンナップ

さて今日はひな祭り〜

でなくて、今週の3月6日に発売が迫った新装版 『攻殻機動隊 1.5 HUMAN ERROR PROCESSER』 を記念して、 本日発売のヤングマガジンに士郎正宗氏描き下ろしのスペシャルピンナップがついてますよ! 攻殻機動隊 (C)士郎正宗/講談社

(C)士郎正宗/講談社
さて、今まで大した情報が出ていなかったその攻殻1.5ですが、ピンナップの裏面によると、過去に発売されたものに追加されるものは
  • アニメ 『攻殻機動隊 S.A.C.』 用に作られたすべてのプロット(中断されたプロット含む)&タチコマなどの設定デザイン
  • ゲーム(PlayStation)用キャラクター設定&絵コンテ
  • 単行本宣伝、ポスターなどで使用したカラーイラストのイメージギャラリー
だそうです。 ゲームやポスターのものは既出と思いますが、攻殻SAC のプロットは恐らく公に出るのは初めてかな? なんにせよ楽しみだ!
ちなみに、限定版には既に掲示板でお知らせしてある通りキーホルダー(キーチャーム)が付くのと、カバーがホログラム仕様になるとのことです。 それで +700円か・・・うーむ(苦笑)
posted by sTwo at 00:00 | 攻殻機動隊

2008年02月07日

攻殻機動隊1.5 限定版?

おや、講談社のコミック発売予定が更新されていますね、どれどれ・・・
  • 攻殻機動隊 1.5 HUMAN ERROR PROCESSER
  • 発売日: 03月06日(木)
  • 価格: 1,800円
  • 攻殻機動隊 1.5 HUMAN ERROR PROCESSER 限定版
  • 発売日: 03月06日(木)
  • 価格: 2,500円
は!? ( ゜Д゜) 限定版!!!???

なんだそれ!?
ここに来て講談社の本性をフル発揮ですか!!(苦笑)

タグ:攻殻機動隊
posted by sTwo at 00:00 | 攻殻機動隊

2008年01月24日

攻殻機動隊1.5

おっしゃ、キタキタキターっ!
講談社の 3月のコミックス発売予定の表に、あのタイトルが!
    攻殻機動隊1.5 HUMAN-ERROR PROCESSER
  • 攻殻機動隊 1.5 HUMAN ERROR PROCESSER
  • 発売日: 2008年03月06日(木)
  • 定価: 1,800円(税込)
  • 未発表の資料などあわせて 400ページ以上
以前の CD-ROM + ブックレット は 価格が高いし CD-ROM いらないしハードカバーで扱いづらかったし、とあまり良いトコなかったのですが、今度は本編+未発表の資料をあわせて 1,800円とな! あの講談社にしては何て良心価格!(言いすぎ)

しかも当初の告知からかぞえて 9ヵ月で発売という、士郎正宗×講談社のタッグとしては異例の事態(これまた言いすぎ)。 さぁ楽しみだ。 今年の春は士郎正宗ワールドをどっぷり堪能できますよ!

・・・しかし、相変わらずまだ 「〜PROCESSER」 ってスペル間違えてるのね(苦笑)

タグ:攻殻機動隊
posted by sTwo at 00:00 | 攻殻機動隊

2006年03月18日

攻殻機動隊SSS

さて、季刊エスの士郎氏インタビューでとりあえずホクホクの状態のところに、ようやく 「第三の攻殻SAC」 の情報がリークし始めました。(情報源:証券系IR情報野良犬の塒、2ちゃんねる、介・周様)

  • 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
  • 時間: 100分
  • 完成予定: 2006年夏
  • あらすじ:
    西暦2034年。 難民蜂起事件から2年が経過していた。 新人20名を増強した新生公安9課に新たな事件が舞い込んできた。 梵の刺青を入れた13人のテロリストの連続自殺事件に絡む空港人質立て篭もり事件の鎮圧だ。 結果、公安9課に追い詰められた立て篭もり犯は 「傀儡廻(くぐつまわし)が来る」 と言い残し自ら命を絶ってしまった。 時を同じくして数々の何事件が同時に多発していく・・・その影に潜む超ウィザード級ハッカー 「傀儡廻」 の存在。 新生9課の前に次から次へと立ちはだかる何事件すべてが芸術的にリンクしていく。
    「傀儡廻」 とは? バトーと素子は? 「傀儡廻」 と素子の関係は? すべての事件の犯人は? そして結末は? 謎が謎を呼ぶ Solid State Society。
上から、アニメフェア限定、アニメイト限定、Amazon限定のクリアファイル この 『攻殻SSS』 、Production I.Gのサイトにも情報出てますよね。 このプロモーション映像は、3月23日から26日に東京ビッグサイトで開催される東京国際アニメフェア2006にて上映される予定です。 気になる方は足を運んでみては?

また同アニメフェアでは、ホビージャパンから3月27日に発売される 『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX 2nd GIGビジュアルブック』 の先行発売がありますが、 その際に 「アニメフェア限定 タチコマ クリアファイル」 が付くようです。

このクリアファイル、他にも 「Amazon予約限定 素子&クゼ クリアファイル」 と 「アニメイト限定 素子&バトー&クゼ クリアファイル」 とあるようです。

さぁ、あなたはどうする・・・?(笑)

(c)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会
タグ:攻殻機動隊
posted by sTwo at 00:00 | 攻殻機動隊

2005年05月31日

攻殻SACビジュアルブック

昨年の7月にホビージャパンから 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX VISUAL BOOK」(Amazon) が発売されていましたが、今年もどうやら出るようです。 しかもタチコマ付きで! どうやら WAVE から夏に発売されるタチコマとは違うようですが・・・
posted by sTwo at 12:00 | 攻殻機動隊
▲このページの先頭へ