2014年02月13日

アップルシード劇場版再到来?『アップルシード・アルファ』が今夏に公開予定

これまたすごい情報が飛び込んできました。

APPLESEED ALPHA これまで数々の映像作品が生み出されてきた士郎正宗氏原作の漫画 『アップルシード』 が、 今年の夏にまた映像化されるそうです(情報源)。

  • アップルシード・アルファ
    APPLESEED ALPHA
  • 2014年夏 公開予定
  • 監督: 荒牧伸志
  • プロデューサー: ジョセフ・チョウ
  • 内容: 伝説の都市『オリュンポス』を求めて、若き頃のブリアレオスとデュナンは…
舞台はどうやら原作一巻かそれより前か、ブリとデュナンがオリュンポスに入植する前のお話のようです。 一体どのような内容になるのか…期待と不安でいっぱいですね。
APPLESEED ALPHA
というか、アップルシードは 3DCG で映像化しないといけないとかいう業界のルールでもあるんでしょうかね? デュナンはより実際の人間っぽく、ブリアレオスはよりコワモテに……

 

アップルシードはこれまで何度も映像化されてきました。

  • アップルシード・スペシャルプロローグ (1988年、実写版)
  • アップルシード (1988年、セルアニメ)
  • APPLESEED (2004年、3DCG)
  • EX MACHINA (2007年、3DCG)
  • APPLESEED XIII (2011年、3DCG)
  • APPLESEED ALPHA (2014年、3DCG)
アップルシード ブリアレオスの変貌
映像化シリーズ通してブリアレオスのお顔の変化を見てみると……あれ、なんかアルファはゴリラっぽい?(笑

posted by sTwo at 00:12 | Comment(0) | アップルシード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲このページの先頭へ