2013年09月11日

月刊ヤンマガ10号発売、攻殻ARISEの士郎正宗プロット第3回、SF作品『SEVEN TRAPS』も連載中

めっきり過ごし易くなりました。

士郎正宗『SEVEN TRAPS』 本日11日発売の 月刊ヤングマガジン10号 に、 士郎正宗氏のSFイラスト作品 『SEVEN TRAPS』 の第3回目が折込みポスターにて付いております。

月刊ヤンマガにて先々月号から連載開始されたこの 『SEVEN TRAPS』 。 今回のタイトルは 「SMART(?) ROBOT 巡航戦闘爆撃機群-雀蜂」 。
イラストは仮想空間のオンラインゲーム内の一場面で、ゲーム中に出現する自動戦闘爆撃機がこの雀蜂とのこと。 何故か爆撃機にまたがっているのが ガウス というキャラ。 そして先月号に出てきた素子の44番目の同位体は、(イラスト中に描かれていないが)真っ逆さまに落下中だそうで(笑

いったいどういう前フリからこのような状況になったのか、それはいつか画集としてまとめられストーリーが付与された時に判明するでしょう。ちゃんちゃん。

ちなみに今月号の応募者全員サービスの QUOカード のイラストは、このガウスのイラストです。 欲しい方は 月刊ヤンマガ をご購入の上応募してみて下さい。
 

士郎正宗 『攻殻機動隊ARISE』プロット そしてこの折込みポスターの裏側には、毎月恒例の 攻殻機動隊ARISE の企画用イラストが掲載されております。 もちろん士郎氏の長文説明付き!

今月のキャラは、陸軍の第六演習場で出てきたノト・アムリ(能登亜無璃)とセタ・モウト(瀬田望人)、そして我らが自走地雷ちゃん! 自走地雷はシロマサ氏のプロットでは赤色だったんですね。 そして何故かノトが W・TAILS CAT の帽子をかぶっているという・・・ポンチョを脱ぐと何気にエロい体をしています。
気になる方は雑誌にて確認を。
 

毎月こうしてSFイラストと攻殻ARISEのシロマサ企画書(長い説明文含む)を拝めるのはなんとも眼福ですね。 来月もこの状態が続きますように。

来月号の月刊ヤングマガジン11号は、10月9日(水)発売予定!
 

posted by sTwo at 21:28 | Comment(1) | 表紙・ポスター
この記事へのコメント
ガンダムのズゴックと、パトレイバーのヘラクレスをまぜたようなメカですな。
Posted by 松朗 at 2013年09月18日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲このページの先頭へ