2013年05月10日

士郎正宗SF作品『DEAD DRIVE 03』、ニュータイプエースVol.21発売

さ!月一回の貴重な非エロ情報です。

士郎正宗『DEAD DRIVE 03』 本日10日は ニュータイプエース Vol.21 の発売日です。 士郎正宗氏のSF作品 『DEAD DRIVE』 の第3回目が掲載されていおります。 ま、作品といっても漫画ではなく折込みポスター1枚のイラストのみです。

第3回目の今回のタイトルは 「無期限待機解除命令 (Relics)」 。 ん?待機命令解除じゃなくて待機解除命令?

マフィアか闇企業のボスらしき人物(の死体、半分ミイラ化)、その傍にはガードマンらしき待機中のロボット。 このロボット、見た目(ハード)は女性だが中身(ソフト)は男性。 ロボットゆえに人間の死を理解できずに、グレナクレン教授に 「早くボスを再起動させろ」 と指示するが・・・というようなイラスト。

背景の部屋の壁には 「House of Mathem(atica?)」 と書いてあるのでこのボスの名前はマテマティカとかなのかも。

クロゼブラの首に何かが… ロボットのタバコに火をつけているクロゼブラはいったいどういう立ち位置なのか気になるところですが。 そんなクロゼブラの首に何かくっついてるのが見えますね。 グレナクレン教授のペット(?)のフランクリン2501的なモノでしょうか。 もしくは遠隔制御用のモジュールとか。 色々と妄想は膨らみます(登場人物の紹介はコチラ)。

が、今月のイラストで一箇所気になる部分がありまして。 それは背景の片隅に何故かAEDがあるのですが・・・これ、日本光電のAEDミニスタンド型収納ケースの画像まんまが使用されています。 何故に。 しかもパースが狂ってるし。 どうしたの士郎正宗氏。 そいや先月のイラストには SONY の文字も入ってたし。 どうしたの(二回目)

ま、そんな感じのニュータイプエース、今月号の目次ページのシロマサご本人のコメントは、 『アンスリウム』 のコメントに引き続き 攻殻ARISE に関してです。 内容が気になる方はぜひ本誌を買ってください。

 

来月号のニュータイプエース Vol.22 は 6月10日(月)発売予定です。 白黒でよいので漫画読みたいなー。 アンケート出してみるかな・・・


posted by sTwo at 18:00 | Comment(2) | 表紙・ポスター
この記事へのコメント
SAC3に関して神山監督が、作るか作らないはっきり明言してくれたらいいんですけどねー。
中途半端に期待をもたせるような雰囲気を出したりするから、ARISEはイマイチだ、SACを早く作れということになるわけで。
Posted by ok at 2013年05月13日 22:23
>okさん
まあSACファンはSACのファンとしてが故にどこまでも期待してしまうので、しょうがないと言えばしょうがない事なんでしょうけどねぇ。
原作ファンはもう既に色々と酷い仕打ちを経験しているので何が来ても寛容なのかもしれませんw
Posted by sTwo at 2013年05月18日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲このページの先頭へ