2013年03月09日

士郎正宗新作『DEAD DRIVE』他、ニュータイプエースVol.19発売

花粉飛びまくり!

ニュータイプエースVol.19付録 士郎正宗WORKS ささ、本日9日は待ちに待ったニュータイプエースVol.19の発売日です。 本号には 『士郎正宗WORKS』 と題して、別冊付録オールカラー20ページの 士郎正宗 全作品解説集がついてきます。 その内容は、

  • DEAD DRIVE アナザー・イニシャル
  • 単行本作品紹介
  • 過去にニュータイプエースに折込みポスターで掲載されたイラスト(全6種)
  • 画集 『イントロンデポ』 からイラスト数点
  • 士郎氏コメント
こんな感じです。 これは士郎正宗氏を知らない人に対して良い宣伝材料だ! コアなファンの方も是非お手に取ってみてください。 (・・・あれ、これ、ニュータイプエースの折込みポスターの紹介のVol.1とVol.2が入れ替わってるな・・・ま、いっか)

そして! 待望のシロマサ新作メカSF 『DEAD DRIVE』 が連載開始です。
士郎正宗『DEAD DRIVE』
(登場人物: 左から クロゼブラ吉野素百(よしのすもも)、スライムモルデグレナクレン教授ヌヴィ。 あと教授のペット?メカのフランクリン2501も登場)

新作といってもマンガ形式ではなく、過去にヤングマガジン アッパーズに不定期掲載されていた 『GALGREASE』 と同じ、折込みポスター形式のメカSF版だそうです。 舞台は 『攻殻機動隊』 より少し未来、 『W・TAILS CAT』 より少し手前の時期、ブラジルおよびその沖合のポセイドン・インダストリアル南大西洋フロートとのこと。 マンガ形式でないのは少し残念ですが、今後の展開に期待したいですね。

・・・昔(1993年)覇王というゲーム雑誌に、同じようにポスター形式で連載開始!と勢い良くプロローグが掲載されるも、その後まったく音沙汰が無くなった 『HIDE HARD』 のようにはなりませんように・・・(なむなむ)
士郎正宗『HIDE HARD』
 

ニュータイプエースVol.20 そんなところで、次号 ニュータイプエースVol.20 は 4月10日(水)発売! いつまで続くか!(苦笑)

posted by sTwo at 12:14 | Comment(2) | 表紙・ポスター
この記事へのコメント
SF再始動第一弾ついに来ましたね!
主人公はグレナクレン教授なのかな?珍しく男性ですね。
Posted by rim at 2013年03月10日 20:22
これでモノクロ漫画描いてくれないですかね(苦笑
個人的には100番目の同位体・吉野素百と変態秘書ヌヴィのコンビの今後が気になります。
Posted by sTwo at 2013年03月10日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲このページの先頭へ