
今月号のイラストのキャラクターの名前は JUJU GOOSEBERRY 、その下には ( JURIONA TRANS ) と書かれています。 ジュリアナ・トランス・・・? あぁ! GALGREASE の WILD WET WEST の主人公の名前じゃないですか! GALHOUND のシリルに引き続き、ジュリアナまでキャノプリに登場とは(笑) そういえば青心社から出版のエロ画集 『PIECES』 シリーズ、次回の7冊目は 「WILD WET WEST」 ですから恐らくその関連のイラストなのかな?
さて次号ですがー・・・あれ、次号の表紙は士郎氏じゃない!? しかもまた3月号のイラストの使いまわし!? そしてひょっとしてポスターもなし? さてどうなる、キャノプリ8月号は 6月29日(水)発売!
【2011/05/30追記】
来月号のキャノプリには、士郎氏のポストカードが付いてくるとのこと!(ソース)
話は変わりまして、そういえば先日24日に青心社から 『PIECES6 HELLCAT』 が発売になりましたね。みなさんもう手に入れられましたか? 初版はカバーのタイトル部分が箔押しになっとりますので未だの方はお早めに。
本来は講談社から出版予定だった GALGREASE シリーズ画集がこうして青心社から PIECES シリーズとしてリメイクされて出版されておりますが、次回の 『PIECES7』 にておそらく最後となるでしょう。 最後のトリは先ほども書きましたが WILD WET WEST でしょうね。 GALGREASE では後これしか残っていませんから(笑)
できればねー、もっと大きなサイズで画集を出して欲しかったですし、妙なページ縛りをせずに(PIECESシリーズは全て88ページ)もっと自由度を聞かせて欲しかったですね。 GALGREASE 当時のもので収録もれのイラストもあるようなので。
ところで、『PIECES7』で、恐らく最後と書かれてますが、『GALHOUND』は、3冊でる予定だったはずなので、まだしばらくは続くのではないでしょうか。できることなら、『邪神ハンター』も出して欲しいですよね。(今までのイラストの制作年月日をみると、邪神の画集用だったのでは?みたいなのがありますしね。)
GALGREASEシリーズの内の 『GALHOUND』は講談社から当初3冊構成で出版される予定でしたが、青心社から 『PIECES2』 として出版された際にこの1冊にまとめられてしまったようです。 そして PhantomCats なんて妙なサブタイトルまでつけられて(苦笑
邪神ハンターの挿絵も 『PIECES1』 に収録されましたが、結果として両方ともページ数の都合で全イラスト収録されていないというのが実情です。
PIECESシリーズは過去の士郎氏の画集と比べてサイズも小さいですし、なにしろハードカバーなので見づらいので、収録もれの要素も含めて中途半端な完成度ですよね。
コアなファンとしてはまた改めて大きなサイズでちゃんとした画集を出してもらいたいな〜w
そうですか。1冊にまとめられちゃったんですか。キャノプリのイラストが、もっぱらシリルだったので、ちょっとは期待してたんですけどね〜w
あ、でも今月号はジュリアナだったし、まだ望みは捨てないでおきます。