2008年02月05日

アップルシードTV情報

さてさて、先週末に東京国際アニメフェア2008ミコット・エンド・バサラの出展社欄に アップルシードの TV アニメの情報がちらりと載っております。 APPLESEED しろまさNEWSの 2008/01/16 の段階では 2008年完成予定とお伝えしたのですが、すでに 「2009年春完成に向け〜」 となっちゃいました。 ホント大丈夫?(笑)
と、これだけの情報では物足りないので、ミコットさんに電話して(スンマセン)、情報公開の許可を得てきましたのはコチラ! ということで、監督はあの 『警察戦車隊 TANK S.W.A.T.』 を監督・制作したロマのフ比嘉氏です。 『URDA』 や 『CATBLUE:DYNAMITE』 等のオリジナルアニメも作っている方ですね。
(C)士郎正宗/青心社
3月14日に発売される 『エクスマキナ』 の DVD には、 これら情報に加えてキャラクターデザインや声優などの情報が告知されるそうです。 そして東京国際アニメフェア2008の一般日(3月29・30日)には監督や声優陣を迎えて何らかのイベントがあるとのこと。さー今年の春が楽しみだ!

ところで、

青心社の携帯サイト 「士郎正宗と青心社」 ですが、幸いにも現在毎週火曜日にコンテンツが更新されております(笑) GALGREASE / Wild Wet West まぁ壁紙(240x320メイン)だけなんですが。 が、先週の更新分からなんと 『GALGREASE』 の画像がアップされてまして ・・・え、これ青心社の携帯サイトですよね、 講談社のガルグリスを載せちゃって大丈夫!?(苦笑)

しかもよくよく見れば、過去のポスターブックトレカのイラストとはチト構成が異なったものばかり。 ・・・え、これひょっとして、ガルグリスの画集に使うハズだったイラストじゃないでしょね。 もしかして、講談社からの画集の出版がポシャったってコト!? えー!!?

(C)士郎正宗/講談社
・・・不吉ですね。 真相はいかに。
posted by sTwo at 00:00 | アップルシード
▲このページの先頭へ