2008年01月16日

アップルシード関連情報

もうすぐ DVD が発売される 『エクスマキナ』 。 そういえば、「TVシリーズ 全26話」 なんて話もありましたよね。 どうなったかって?
昨年末の文化通信.com記事にはこう書かれています。
------------------------------------------------
・・・「アップルシード」のTVシリーズ(26話)も08年完成予定で・・・
------------------------------------------------
デュナンとブリの歴史・・・ おやおや、ようやく明るみに出てきましたね。 詳細な情報は DVD が発売される春頃に発表されるのかな?

さてそのエクスマキナの DVD ですが、 なんと士郎正宗氏の描き下ろしイラストが収録されるとのこと! スタンダード・エディション ではなく、プレミアム・エディション の特典ブックレット(ピクチャーブック)に折り込まれて封入されるそうです。 さて、今度はどんな絵柄のデュナンとブリちゃんが拝めるのでしょうか?

ちなみに右のイラストは、上から

という感じです。
講談社の 「APPLESEED 01&02」 を見た時にはやり場のない絶望感を味わったのですが、こうして近年のデュナン&ブリを見ると、一番マシなのかな?(苦笑) エクスマキナの特典ポスターは、わざと映画版の 2 人に似せて描いているとの事なので、今度はもうちっと原作寄りになるんじゃないでしょうか。

しかし士郎氏、相変わらず止め絵のイラストでは、キャラの目が死んでますねぇ・・・漫画が早く見たいトコです(悲願)

posted by sTwo at 00:00 | アップルシード
▲このページの先頭へ