2007年10月03日

EX MACHINA 関連情報

もう10月ですねーてなことで今月もエクスマキナの話題から。

本日発売の限定版メイキング DVD 「EX MACHINA エクスマキナ - EVOLUTION OF APPLESEED」、 内容は、というとほとんど荒牧監督と細野晴臣氏との対談映像がメインというモノでしたが(苦笑)、その最後にこんなグッズ情報が。
------------------------------------------------
EX MACHINA 公式ガイドブック
内容: 士郎正宗氏提供の初期設定デザイン、監督やメカ・キャラデザインほか各スタッフのインタビュー、 3DCG の制作過程解析など、ビジュアル設定資料満載の完全オフィシャルデータブック!

------------------------------------------------
てありますけど、これ 10月17日(水)に講談社から発売予定の 「THE ANALYSIS OF EX MACHINA」 のコトですよねぇ。 士郎氏の設定が収録されるんだ! これはぜひ買わなきゃ!

映画のポスターイラストと、士郎正宗氏描き下ろしイラストのクリアファイル! そしてお次は APPLESEED 掲示板から(dorothea 様情報サンクス!)
今月からローソンにて映画 『エクスマキナ』 の前売り券の予約販売が開始されましたがなんと! 士郎正宗氏描き下ろしイラストのクリアファイルが付くそうな! これは意外! そしてそのイラストを見てビックリ&ショボン(苦笑) なんだよこのイラストはー・・・これが今の士郎正宗氏なのか? そうだとしたらちょっと考えちゃうよ・・・ まぁ表立った仕事をしないよりはマシですが。

(C)士郎正宗/青心社・EX MACHINAフイルムパートナーズ

ということで、先日お伝えした 『APPLESEED ONLINE CARD TACTICS』 のサイトで開催していた 「APPLESEED FESTA 2007」 での エクスマキナ試写会プレゼントに実は当選しまして(^^; 今日観に行ってきました。
ネタばれを含む感想は後で掲示板の方に書きますが、総評としては、いや、意外と(失礼)面白かったですよ! 前評判ほどヒドくはなかったですし、むしろ一般の方にオススメできる内容でした。 デュナンかわいかった☆

今月の20日はぜひ 『エクスマキナ』 を観に行きましょう!
ただし士郎正宗やアップルシードとは別物として考えてね☆ ← コレ重要

posted by sTwo at 00:00 | アップルシード
▲このページの先頭へ