2007年03月26日

EX MACHINA&神霊狩

さて、東京ビッグサイトで先日開催された東京国際アニメフェア2007で、士郎正宗氏に関する情報を少しばかり仕入れてきました。

まず映画 『APPLESEED』 の続編の 『EX MACHINA』 ですが、 『EX MACHINA』(C)士郎正宗/青心社・EX MACHINAフイルムパートナーズ 予定通り今年の秋公開とのことです。

『EX MACHINA』(C)士郎正宗/青心社・EX MACHINAフイルムパートナーズ 脚本はたけうち(竹内清人)氏ですか・・・あの 『戦国自衛隊1594』 の・・・(´д`)
公開に先駆けて、4月にはブログ立ち上げや声優発表、6月からちらしやポスターの配布・PV完成、 そして 7月末に映画本編が完成の予定・・・ということで、くわしい情報はまだ先のようですが、とりあえず士郎氏&荒牧監督のタッグは期待を裏切らないと思われるので、心して待つべし!  ちなみに左の画像は、ブリちゃんと・・・ん、テレウス!?
(C)士郎正宗/青心社・EX MACHINAフイルムパートナーズ

そして情報をもうひとつ。 例の 『神霊狩 - GHOST HOUND -』 ですが、Production I.G のブースで初公開の最新映像を流していました・・・が、そこは別に 士郎氏のキャラクターでもイラストでも作画でも何でもないので、「ふーん」 なのですが、この作品と士郎氏との関係はいったい何ぞや!? ということで、近くにいたスタッフの方に尋ねてみました。すると、

「士郎さんには企画の段階から参画いただき、コンセプトなど色々なアイデアを出していただきました。」

だそうです。うーん・・・
2〜3時間の企画打ち合わせに単に参加し、口頭ベースでのアイデア出しだけであれば非常にツマラナイのですが、これが紙やメディア等でアイデアを出していたとなると俄然面白みが出てくるというものです。 そこに士郎氏のイラストやコンセプト文章などがあればいつか見ることが出来るかもしれませんからね。 さて、真実は・・・?

posted by sTwo at 00:00 | アップルシード
▲このページの先頭へ