2006年03月15日

季刊エス インタビュー記事

本日発売の 『季刊エス』 に士郎正宗氏のインタビュー記事が 7ページにわたって掲載されています。

ここ最近 士郎正宗氏に関する情報流出量が少なく飢餓状態だったファンにとって、このインタビュー記事は大変貴重な内容になっていまして(笑)、 アップルシードブラックマジックドミニオン、攻殻機動隊に関して掘り下げた解説や、 人造人間に関する事など、全26もの質問に答える形となっていて読み応えはバツグン! 久しぶりに士郎節を聞いた(読んだ)感じですね(泣)

さて、気になる今後の仕事内容についてですが、

  • 『アップルシード5巻』 は完全に停止状態。再開できる目処もなし。
  • 『APPLESEED』 の映画2作目とTVシリーズは今年から制作に入る。
  • 『APPLESEED』 のアクションゲーム(セガ?)は既に完成済み、あとは発売時期待ち。
  • 伽姫草子2(仮題)』 (13ページ?)が講談社から発売予定。
  • INTRON DEPOT 5 ヤマタイコ』 はまだこれから。
  • 『GALGREASE』 画集は休止状態。INTRON DEPOTと同サイズ、フルカラー64ページという形態そのまま。
  • 『TANK SWAT』 は今月発売。
  • プロダクションI.Gが 『攻殻機動隊S.A.C』 に似た企画をやるかもしれないので、そこに参加するか検討中。
  • 『RF online』 に装備設定提出済み(これはもう出てますよね)。
  • 「この2〜3年は水面下でガルグリスを進めながら・・・」
  • 「幾つかの外的要因で予定は粉々・・・」
とのこと。 なに、セガの APPLESEED のゲームは既に出来てるのか! つか伽姫草子2って何!(笑)前作と同様の形態かな? あとは攻殻SACに似た企画とやらがきになるトコ。
士郎氏も触れていますが、実は GALGREASE 画集は 「外的要因」 により大幅に予定が遅れたようです。 その結果今後2〜3年経たないと画集は全部出てこないとは・・・トホホ(泣)

とりあえず今年は APPLESEED のゲームと伽姫草子2ですかね?

posted by sTwo at 00:00 | 特集記事
▲このページの先頭へ