2014年08月06日

士郎正宗氏による攻殻機動隊の資料本、9月下旬に発売予定!

ついについに!

どれだけこの日を待ち望んでいたことか! 今年は攻殻25周年ということで色々なイベントや関連書籍が計画されていますが、これがメインと言っても過言ではありません。士郎正宗氏による攻殻機動隊の資料本が出版されるのです!

    士郎正宗 PIECES Jem 01 攻殻機動隊データ+α
  • PIECES Jem 01
    攻殻機動隊データ+α
  • 発売日:2014年9月下旬予定
  • 定価: 1,555円(税込)
  • A5判、88ページ、4色フルカラー
  • 内容: オリジナルイラスト集と士郎正宗氏本人による書き下ろし制作メモおよび新作資料を収録

タイトルからすると、これまでの 『PIECES』 シリーズの系列のようです。 ハードカバーであったり、ページ数が少ないのはなんとも残念なことですが、それでも何も出ないよりもマシ!

といいますのは、攻殻機動隊に関しては以前、画集が出るというようなアナウンスがあったのです。それも10年前に・・・できれば今度は、大判で画集チックな攻殻資料本を出して欲しいですね。

ちなみに、今回の攻殻資料本の表紙は、2001年にエポック社から発売された士郎正宗氏のトレーディングカード 『攻殻機動隊 原画コレクションカード』 でも使われていた素子のイラストです。
140805b.jpg
このイラストは、原作攻殻 1巻の草薙素子と 2巻の荒巻素子とで対になっているので、おそらく次巻の 『Jem 02』 は、この荒巻素子が表紙イラストになるのでしょうか。

さて、今から攻殻の原作本を何度も読み込んで 9月発売を楽しみに待っていましょう。
 

posted by sTwo at 00:16 | Comment(4) | 情報
この記事へのコメント
10年か…
長かったなー…。
Posted by さくれつ at 2014年08月06日 00:57
士郎正宗氏が元気な間に色々と出しておいて欲しいんですけどねぇ。次はアップルシードのボツ原稿や5巻用の原稿を集めた資料本など…
Posted by sTwo at 2014年08月06日 08:07
じ、事件だー!10年、いやにじゅうごねんめにして、ついに刊行ーー!

確かにサイズちいさい〜〜
でもまだ私たちの知らない攻殼が見れると思うと素直にワクワクします!
Posted by マイ苦 at 2014年08月09日 20:08
順調に遅れているみたいですね・・・
10月下旬?
Posted by Q at 2014年10月15日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲このページの先頭へ